« あたらしいお客様 | トップページ | 北海道の大雨 »

2014年9月 9日 (火)

中秋の名月

ここ数日、お月さまがとってもきれいですねfullmoonshine

と、思っていたら、中秋の名月&スーパームーンらしいですね。
もっとしっかり見れば良かったです(すでに後悔・笑)

子どもたちは、美しいお月さまを見ると・・・

「おつきさま~!!!!!!
おつきさまのともだち ばあば~!!!」

と絶叫していてカワイイです。
お月さまの友達ばあばは、お空にはいないのだけど・・・と思いつつcoldsweats01


今日は定例の配達日でした。

午前9時から新庄にある農大でケチャップの研修があったため、早朝に出発して配達して直行しました。

遅れては大変!と早めに出発したのですが、8時ごろに学校に到着。
しかし着くころには眠くてフラフラ・・・
車の中で少し休みましたconfident

ケチャップ実習は、大変勉強になりました。
将来的には加工品として出せたらいいなぁと妄想中です。

Img_4682

お昼に終了し、帰宅してから田んぼのヒエ取り。

眠くて眠くて、時々気を失いそうになりながらの作業でした(笑)
なんだかんだでもうすぐ稲刈り・・・。
あっという間に実りの秋になってしまいました。



ある日の朝。
Img_4664
うちの物干しには、カエルが必ずといっていいほど居ます。
娘曰く、このカエルたちは「アナとエルサ」みたいだそうです。扉越しの2人。

その日の夕方には、ここへ。
どれだけウチが好きなのでしょうか・・・。
Dsc_1243

|

« あたらしいお客様 | トップページ | 北海道の大雨 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57324091

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« あたらしいお客様 | トップページ | 北海道の大雨 »