« しとしと。。。雨です。 | トップページ | おつきさまのともだちばあばさま 2 »

2014年8月14日 (木)

お盆です。

一昨日、大江町で今年からトマト農家に新規就農したリョウタくんから、トマトをいただきました。

立派なトマトです。
Img_4578
(もっと大きいのが2つあったのですが、撮る前に食べちゃいました・笑)

頑張っているのを見て、感じると、やっぱり私たちも頑張らなくちゃ!!と心から強く思います。相乗効果でいいですね~。


そして・・・
昨日のお弁当は、このようになりました。

Img_4579

ニンジン葉のかき揚げが追加になったくらいです(笑)
デザートは、果物が手元に無くて、ミニトマトの砂糖漬けを朝一で作って持たせました。好評だったようで良かったです。


寒河江のアグリランドでは、先日入ったチラシの裏に好きな野菜の絵を描いて持って行くとジェラードがもらえるという企画を行なっているようです。(子供向け・チラシに書いてありました)

そこで、娘に描いてもらいました(撮影も娘)。
Img_4577

好きな野菜、といったら一つしか描かないと思った私はびっくりしてしまいました。
ホウレンソウから始まって、カボチャ、トマト、きゅうり、とうもろこし、にんじん、じゃがいも、なす・・・スペースが埋まって終了らしいです。
ホウレンソウとトウモロコシが上手です。

今日はこれを持って、アイスをもらいに行く予定ですsun






|

« しとしと。。。雨です。 | トップページ | おつきさまのともだちばあばさま 2 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57076230

この記事へのトラックバック一覧です: お盆です。:

« しとしと。。。雨です。 | トップページ | おつきさまのともだちばあばさま 2 »