« くだらないことですが・・・訂正 | トップページ | 家族サービス »

2014年8月 1日 (金)

ヘルパンギーナ、はしもと家を襲う!

娘の体調がようやく快方に向かってきたと思ったら、なんと父ちゃんが発熱!

寝込んでしまいました・・・。

数日前から口内炎が痛い・・・ご飯が食べられない・・・と辛そうでした。
とうとう今日、39度の熱を出してダウン。ただいま豆腐湿布をして寝ています。

思い起こすと、実は最初に口内炎になったのは私だったのです。

1週間くらい、口内炎に悩まされていました(痛くて辛いが、食欲は無くならずに無理やり食べる。だって、自分で作ってるんだもん。食べたい)。
ようやく抜けたころに、娘が発症。
娘が抜けたころに、父ちゃん発症。

なぜか息子はいたって元気!
肉を食べずに豆腐を食べ、発酵食品(ぬか漬けや梅干しなど)が大好きだから免疫力高いのかも知れませんね。
(地味にその元気が辛い・・・相手をする余裕はないので・笑)

調べると、大人のヘルパンギーナは重症化しやすいとのこと。
確かに口内炎も、私よりひどそうです。

何とか土日で回復してくれるといいなと願っています。

|

« くだらないことですが・・・訂正 | トップページ | 家族サービス »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56963887

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパンギーナ、はしもと家を襲う!:

« くだらないことですが・・・訂正 | トップページ | 家族サービス »