« 大草原の小さな家 | トップページ | 子育ては最大の娯楽 »

2014年8月29日 (金)

輝くタネ

一昨日、天気があまり良くない時間に父ちゃんが種取りをしていました。

トマト各種にキュウリ、緑ナスなど。
(緑ナスは来年作るのか?という感じですけど、霜里農場の金子さんからいただいた貴重な苗でできたものなのでとりあえず・・・coldsweats01

トマトの種たちは産毛が生えていて、きらきらしていて「かわいいんだよなぁ」と父ちゃんは微笑んでいましたheart02
Img_4628

来年、主力のトマトたちの選抜です。

今年は、いろんな種類を作って(自分たちにとって)良い品種を見つけることを重点としていました。

F1でない品種の種取り、やっぱり大事だと思うんです。
これは大事な柱にしていきたいと考えています。


秋冬野菜の播種を(父ちゃんが)しました。

レタス・ほうれんそう・春菊・大根・聖護院大根・ラディッシュ・カブなどなど。
白菜の定植もしました。

無事にみんな大きくなーれclover

|

« 大草原の小さな家 | トップページ | 子育ては最大の娯楽 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57216457

この記事へのトラックバック一覧です: 輝くタネ:

« 大草原の小さな家 | トップページ | 子育ては最大の娯楽 »