« じゃがいも選別 | トップページ | おつきさまのともだちばあばさま »

2014年8月 8日 (金)

枝豆がようやく。

今朝、父ちゃんが枝豆(早生のだだちゃ豆・鶴岡で種を購入しました)と、もちとうもろこし(固定種の黒)を試しに1本ずつ採ってきました。

枝豆は、ゆでてから塩をつけずに食べました。
おいしいー。ま、どの作物も自分たちが作ったっていうだけで、少し点数上乗せしてしまうのが残念なわたしたちなのですが、おいしいものが出来たと思います。ちゃんと、豆が入っていましたよ!

もちとうもろこしは、評判を覆す美味しさ(笑)
勿論、スイートコーンに慣れているので、最初はちょっと不思議な感じでしたが、甘みもあるし、モチモチしているのがボリューム感があるような気がしました。
食べごたえがあるというか。
私たちは好きでした。子どもも喜んで食べていましたcatface

まぁ、お客様がなんというか・・・が一番の問題なのですが。
在来種や固定種を作っていく、というのを理解して頂けると嬉しいです。

12日が次の配達日です。
枝豆、配達するので待っててくださいねー!

|

« じゃがいも選別 | トップページ | おつきさまのともだちばあばさま »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57027922

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆がようやく。:

« じゃがいも選別 | トップページ | おつきさまのともだちばあばさま »