« 友人の来訪 | トップページ | じゃがいも選別 »

2014年8月 7日 (木)

今日は立秋

昨日も暑かったですねー。

午前中は保育園のプール参観があったため、午後から活動開始をしました。

父ちゃんは朝仕事していましたよcoldsweats01

プール参観の間にできるように、朝から「もみがら燻炭」づくりを仕掛けた父ちゃん。

午後からはその状況を見ながら、カボチャの収穫やネギ・にんじん・ごぼうの草取りをしました。
作業していると、ぽたぽたと汗がメガネのレンズ内側に落ちてきて見えなくなるので、裸眼でがんばります(いつも)。
朝・昼・晩とフェイスタオルを1枚ずつ使用して汗を拭いています。どんだけ汗かきなんでしょうか・・・。

収穫したかぼちゃ。

先月、試しに採って食べたかぼちゃが苦かったんですsad
調べると、ゴーヤの苦み成分が多く含まれていたようで。輸入カボチャに多いらしいんですけど・・・種は坊ちゃん(F1)だし・・・。

昨日のものは、苦くなかったのです。うーん、なんなんだろう???

いろんなことがあって、本当に勉強になります。

ぜーんぶ成功する年(天候含め)は、くるのでしょうかー。


昨日は、後輩の結婚式でした。
お野菜のプレゼントをしましたが、シェフの手によって素敵なお料理に変身したようです☆
大切な日に、華を添えられて良かったcatface

今週末は、友人の結婚祝いにお野菜を贈る予定です。
幸せな話題は、みんなが嬉しくなるからいいですねsmile

|

« 友人の来訪 | トップページ | じゃがいも選別 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57010264

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は立秋:

« 友人の来訪 | トップページ | じゃがいも選別 »