« 輝くタネ | トップページ | ひさしぶりの肉体労働 »

2014年8月30日 (土)

子育ては最大の娯楽

先日、ラジオにたかのてるこさん が登場しました。

正直「ガンジス河でバタフライ」のタイトルしか知らなかった私は、彼女のパワフルさや最強のポジティブ具合に打ちのめされました。

彼女の母親も相当なキャラらしいのですが、その母親の名言として「子育ては人生最大の娯楽」というのがあるそうです。

それを聞いて彼女も「そうなの?わたしが楽しく生きているだけで親孝行してるんだ!」と気が楽になったそう。

今、子育てしている私の応援メッセージにも聞こえてきて、とっても励まされました。

子供のために・・・と必死になるより、やっぱり親が楽しんで子育てするのが一番だな!と。
(いや、そんな必死になったことは無い・・・あ!自主避難くらいかな?)

いろいろと悩ましいことがでてくるかもしれないけれど、この言葉はかなりの力を持って私を助けてくれそうな気がしています。

何よりも楽しく、笑顔で。

基本的姿勢は変えずに、このまま突き進んでいく所存でございますup



少しずつブログも慣れてきてwフォントカラーを変えたりするようになってきた自分に笑えます。

|

« 輝くタネ | トップページ | ひさしぶりの肉体労働 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57225137

この記事へのトラックバック一覧です: 子育ては最大の娯楽:

« 輝くタネ | トップページ | ひさしぶりの肉体労働 »