« ラジオの良さ | トップページ | 加工所の見学 »

2014年8月20日 (水)

父ちゃんの出番

今日は朝5時から、トマトソース作りをしていました。

火曜日の配達で残ったハネ品トマトたち(完熟)をソースにして冷凍しておくためです。

なんだかんだで、先ほど(夜9時)フリージングバッグに詰め終わりました。
ほっgawk

大なべで赤い液体をグツグツと煮る私。
赤い液体はブクブクと沸騰していて、まるで魔女のようだ。と毎回思っています。


前回の記事を書いた後に、ポータブルラジオをもって畑へ。


今日も高校野球聞くぞ~と楽しみにしたら・・・

西日本の大雨のニュースでした。

最近は朝のテレビニュースも見なくなってしまったため、まったく知りませんでした・・・。

大変な大雨でしたね。広島市の被害もひどくて、とても胸が痛いです。

夜中の2時から4時の大雨なんて、とても対応できません。
しかも停電もしていたらしいですね。

2歳と11歳の男の子兄弟の件も、何度も何度もニュースで流れていて、本当に辛い気持ちになりました。

前日の夕飯はみんなで楽しく食べたんだろうな、とか、和室じゃなくて居間にいたら助かったのかな、とか取り留めもないことを考えながら草取りと追肥をしていました。

明日何があるかは誰にもわかりません。
1時間後どうなっているかだって。

やっぱり「今」を大切に、悔いなく生きることが大事なのだと改めて思いました。


そんな今日。

先ほど、布団の近くに虫が出たーと大騒ぎしていた娘が、父ちゃんに向かって「父ちゃん!出番だよ!!!」とお願いしているのが可笑しくて、なんともない時間がとても幸せに感じたのでした。

ありがたいことです。

|

« ラジオの良さ | トップページ | 加工所の見学 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57138329

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんの出番:

« ラジオの良さ | トップページ | 加工所の見学 »