« 停電からの週末 | トップページ | お盆です。 »

2014年8月12日 (火)

しとしと。。。雨です。

今日は定例の配達日。

配達日はいつも、緊張して朝早くに目が覚めます。

お野菜と一緒にお届けするお手紙。
前日に書けばいいものを、夜はもう起きていられず(思考回路が停止状態)伝票だけ作って、当日の朝、頑張って書いています。

お手紙を書かなきゃ!という思いもあって、早く目覚めるのでしょうね。

今日は4時から手紙を作成していました(笑)


やまと麗しさんにも、すこし納品してきました。
アグリランドにも出してきましたー。
2点共に初の試み。サンマルツァーノ(加工用トマト)を置いてきました。

サンマルツァーノは、煮込み料理に最適のトマト。

今日も帰宅後、30分で立派なフレッシュトマトソースのパスタを仕上げてくれました。
サンマルツァーノじゃないと、ここまで早く美味しいソースはできないのじゃないかしら?と思っています。

ズッキーニと揚げナス・ニンニク・バジルと塩とナンプラーで煮込んだだけでお店の味です。

さすが、グルタミン酸が桃色トマトよりの2倍!というだけあるトマトです。


産直で売れるといいなぁー。
来年も作りたいけど、需要が無いと自家用のみになりそうな気もしています・・・。


午後からは白菜の播種をしました!
秋冬ものもそろそろ準備開始です。ジャガイモがあった畑も、すっかりきれいに準備ができていますよー。



明日はお弁当を作る日です(保育園がお盆休みに入るので)。

朝、娘に「おかず何いれよう?」と聞いたら・・・

「お魚(鮭)にウィンナー。・・・それと野菜がなくちゃだめだから、きゅうりの漬物と焼きナスでいいんじゃない?」と答えてくれました。

なんてラクなお弁当・・・。そして彼女の好物ばかり。

うんうん。それで、いっかcatface

|

« 停電からの週末 | トップページ | お盆です。 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57062431

この記事へのトラックバック一覧です: しとしと。。。雨です。:

« 停電からの週末 | トップページ | お盆です。 »