« 子育ては最大の娯楽 | トップページ | 自然なことと不自然なこと »

2014年8月30日 (土)

ひさしぶりの肉体労働

書いていませんでしたが、ここ数日は私もsweat01身体を使って働いていますよ~。

ブルーベリー予定地の整備のために、父ちゃんが草刈りしてくれた畑の草集め。
(手にポコッと丸いのが数か所できて、虫刺されと思ったらマメでしたw)

栽培が終わった畑の草刈りしたあとの草集め。

白菜の定植(第二弾)。
これが(私にとって)かなりの重労働。
立ち上がって移動、しゃがんで定植。立ち上がって移動。スクワットですww
しゃがんで移動できないのが、残念なところです。お尻が重くて、そのうち畑に転がることでしょう。
(父ちゃんは、夜にその動きを再現した私を見て呆れて笑っていました)

ネギ畑の草取り。
(これも結構スクワットw)


そして今日はいよいよ、田圃の草取りです。
ヒエの種が落ちぬように部分的に持ち出します。来年のためには非常に重要~!

田圃の中を歩くと、稲の根がプチプチッと言って申し訳ないくらいなのですがしょうがないです!

がんばるぞー!オー!
気合を入れてテンションをあげるタイプのわたしなのでした。

|

« 子育ては最大の娯楽 | トップページ | 自然なことと不自然なこと »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57225332

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの肉体労働:

« 子育ては最大の娯楽 | トップページ | 自然なことと不自然なこと »