« 家族サービス | トップページ | 今日は立秋 »

2014年8月 5日 (火)

友人の来訪

今日は定例の配達日。

神奈川から私の中学校時代の友人が遊びに来る予定があり、朝5時前に配達へ出発、6時50分ごろ帰宅しました。

朝は車どおりも少なく涼しいので、とても良かったです。

できることなら毎回朝仕事にしたいくらいですが、子供が起きたときに騒ぐので、もう少し成長を待たないとダメみたいです。

畑にしても、涼しい時間に朝仕事できるようになりたいなぁ。。。

友人はお昼頃到着予定だったので、帰宅後に掃除などをしていました。
すると、10時ごろ「山形道に入る」と連絡が!

11時ごろ到着してくれました。男の子3人とお母さん(こちらも大変久しぶりにお会いしました)を連れて、5人と犬1匹の来訪です。

あっという間に3時ごろまで時間は過ぎ、仙台に向かっていきました。
(彼女たちは仙台からフェリーに乗って札幌に向かう途中に、大江町に寄ってくれたのです)

札幌の実家近くに家を建てるんですって。
私もその辺に住めるなら住みたかったなぁ(笑)
同級生たちも、みんな戻ってきて家を建てているようです。

とっても環境の良いところなんですよ。
「芸術の森」っていうのがあるところなんです。緑が豊かで大好きな場所です。

すてきな家ができますように。

そのあと、入れ替わりのように山形市の友人が子供を連れて遊びに来てくれました。
こんなに来訪が多い日も珍しいです。
ほどほどに掃除がしてある日に来てくれてよかった。運がいいです(わたしが)。

そんなわけで、本日の私は配達のみであとはお休み、でした。
父ちゃん、いつもごめんなさい・・・(笑)

明日は子供たちのプール参観があります。
なんだか仕事しろよって感じですね。早くこの暑い時期が過ぎてほしいなぁー。
冬には夏が恋しいし、夏には冬が恋しい。

人はいつでも、ないものねだりですねー。

|

« 家族サービス | トップページ | 今日は立秋 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57000281

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の来訪:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/06 08:54) [ケノーベル エージェント]
山形市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2014年8月 6日 (水) 08時54分

« 家族サービス | トップページ | 今日は立秋 »