« 寒いですね・・・ | トップページ | カエルだらけのナス畑 »

2014年7月22日 (火)

トマトがたくさん!

今日は、定例の配達日でした。

ようやくトマトを出荷することができました!
Img_4525
大玉トマト・ベルナーロゼ

Img_4526
ミニトマト・ブラックやチャドウィッグ、チャコなど

Img_4517
中玉などなど、いろいろです。

今日は、十日町にある「やまと麗し」さんにもトマトを出荷させて頂きました。たくさんの方に手に取っていただけますように。

ブログを書こう、書こうと思いながら、夜は眠くて・・・(笑)

もう少し頑張ります。

昨日は海の日。あいにく保育園がお休みでしたので、子どもたちとともに過ごしました。いやー、いろんなことに時間が取られますね・・・。仕事がすすまないのなんの。

でも、夜には娘が「今日は楽しい1日だったね!」と満足げだったので良かったです。
Img_4516_2
朝から、たらいの水で涼みました。

このあと、大きいビニールプールやテントなどの設置に大わらわの父ちゃんでした。子どもが楽しく過ごせるように仕事をしないと、協力を得られませんからねcatface
わたしは粛々と、今日の分の野菜の仕分け作業を行なっておりました。


あと、土曜日には梅仕事をしました。
去年漬けた梅干しはあっという間に無くなってしまったので、今年は倍量で・・・といっても、4キロ。もう少し漬けなくちゃなぁ。
Img_4512

梅の香りは、本当にいいですね。癒されました。





|

« 寒いですね・・・ | トップページ | カエルだらけのナス畑 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56866890

この記事へのトラックバック一覧です: トマトがたくさん!:

« 寒いですね・・・ | トップページ | カエルだらけのナス畑 »