« シンデレラの馬車 | トップページ | 寒いですね・・・ »

2014年7月16日 (水)

初出荷してきました!

昨日は、みなさんの配達の途中に「やまと麗し」に九条ネギやジャガイモ、バジルなどを出荷してきました!
まだ、産直にも出したこと無いのですが(笑)
バジル販売用に、試食用クッキー(甘さ控えめ)も焼いていきました。

どうなったかな。
「やまと麗し」、火曜~金曜まで営業していらっしゃいますので、ぜひぜひ行ってみて下さいねー!またアイテム増えたっぽいですよ!

帰宅後は、まず種まき(暑い時間帯だったので・・・・)。
地這きゅうりなどを播きました。

そのあと、とうもろこしの定植(第3弾)を行いました。
ポップコーンの定植場所が見つからず(笑)・・・どうしましょう。
近くに植えると、交配しちゃうんですって。種取できないですもんね。



はしもと家の近況を少し・・・

月曜日に、皆さんのお野菜を仕分けするのですが、そのために週末から野菜をストックしています。
はしもと家では、野菜をすぐに食べてしまうので、週末には食べる野菜が無くなってしまいます(もっともっとたくさん作らないといけませんね)

今週末のメニューは、ハッシュドビーフでした。
ニンジンはないので、たまねぎとじゃがいも、冷凍して置いたエンドウマメと、生活クラブの牛肉、デミグラスソースを使って。
Img_4497
たまごは頂きもの。今日、産み立てなのよ~!と友人がプレゼントしてくれました。


大江町も、すももの季節になりました!
Img_4498
大石早生の頂きもの。息子はお腹を壊しながらも、「もも!もも!」と食べ続けます。
食べ過ぎにはご注意ください。

そして、今年初のスイカ!小玉をいただきました。
Img_4502
くだもの大好きの息子。
鬼のように食べています。そして、それが幼少時の私に似ているという・・・(笑)


昨夜は、父ちゃんがいんげんのタネ採りをしていました。

そこで、娘がひと遊び。
Img_4509

かわいらしいです。





|

« シンデレラの馬車 | トップページ | 寒いですね・・・ »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56803932

この記事へのトラックバック一覧です: 初出荷してきました!:

« シンデレラの馬車 | トップページ | 寒いですね・・・ »