« カエルだらけのナス畑 | トップページ | 予想外に強い雨 »

2014年7月26日 (土)

6歳の誕生日

昨日、娘が6才になりました。

せっかくの誕生日は前夜からの発熱で一日ダウン。

夜には元気になるかなと思っていたのですが、午後からは40度になったり、39度台になったり。。。

せっかくの誕生日パーティ(といってもケーキを囲むだけ)もできず、ただひたすら寝ていました。

夜7時ごろ、豆腐の御届け物があり、豆腐パスターを作成。
おでこに貼ってあげました。

これが効きました。すごいです。自然療法!!

夜中にも1度作って、貼りましたがグングンと熱を取ってくれるのが伝わりました。

楽しみにしていた花火も、今夜はできそうです。

昨日焼いたスポンジケーキも、今日デコレーションして、みんなで食べます。
家族の誰かが元気がなくなると、みんな伝染したように元気が無くなりますね。
健康が一番です。

昨日、今日と保育園をお休みしたので、わたしも仕事を休まざるをえず。

梅干しに赤シソを入れたり、バジルペーストを作ったりして過ごしました。
Img_4539
クックパッドで、さっと茹でて氷水に取ると色がキレイなままペーストに出来るとあったのでやってみました。

ホントにキレイです。使うのが楽しみですhappy02

|

« カエルだらけのナス畑 | トップページ | 予想外に強い雨 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56901547

この記事へのトラックバック一覧です: 6歳の誕生日:

« カエルだらけのナス畑 | トップページ | 予想外に強い雨 »