« 種まき種まき。 | トップページ | おいもさん。 »

2014年7月 5日 (土)

やまと麗(うるわ)し

昨日は一日、曇ったり降ったりで畑に入れないお天気でした。

タネの勉強をしたり、これから作ろうと思っている果樹(ベリー系)を調べたり、と父ちゃんとわたしはそれぞれ活動していました。

午後からは、縁あってタイトルのお店「やまと麗(うるわ)し」に行って、営業活動・・・でもないのですが、お野菜をお店におかせて頂けるようにお話をしてきました。

代表の松本直美さんはオリンピックのメダリスト(ソフトボール)ということで、ちょっと緊張していましたが、とっても気さくな面白い方で、沢山お話しできました。

当農園では、まだ置いていただくようなお野菜の量が無く(今、配達させて頂いてるお客様で手いっぱい)、もう少ししたらトマトなどがたくさん出てくる予定なので、それから置かせて頂きたいと思っています。

山形市内への配達は、毎週火曜日。
やまと麗(うるわ)しさんの営業日も、現在は火曜~金曜ということなので、わたしたちは火曜日にお届けして置いてもらう予定です。

本格的なオープンは、7月からというこれからのお店ですnotes

自然食品やナチュラル雑貨など、欲しいものが売っているお店が少ない場合、相談して置いて頂く事も可能だそうです。とっても優しいお店。
ぜひ、一度行ってみてはいかがでしょうか。

木曜日はクイックハンドマッサージもやっていらっしゃるようですcatface

やまと麗し
 十日町2丁目4-6(ホテルα-1さんのお隣。駐車場も裏に2台分あります)

今は、松田のマヨネーズ(バルサミコとうにゅうずもありました!)とか、明宝のトマトケチャップ、かえる印の蚊取り線香と虫よけスプレー、麻製のストールやくつしたなどが置いてありました。知っている+欲しくなるものばっかり!
わたしもほかに置いて欲しいものあったら、リクエストしてみようと思っています♪

ちなみに、松本さんがお店をオープンするという記事をみつけたので、リンクを貼っておきます→こちら。 (時間が経つと、記事が消える可能性はありますが、ご了承ください)

|

« 種まき種まき。 | トップページ | おいもさん。 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56697435

この記事へのトラックバック一覧です: やまと麗(うるわ)し:

« 種まき種まき。 | トップページ | おいもさん。 »