« 予想外に強い雨 | トップページ | きゅうりのレシピ »

2014年7月29日 (火)

理想と現実

今日は、定例の配達日。

ヘルパンギーナによる水泡(唇にたくさん)でテンションと食欲が激落ちの娘とともに行ってきました。
今日は二人とも保育園お休みです。
弟は、姉がいないと寂しくて登園できないので、父ちゃんの手伝いです。

種まき、草取り、いもほり・・・午前中たくさん頑張ってくれたようです。
Dsc_1225
Dsc_1229
Dsc_1230_7
Dsc_1235_4


来年は小学生になる姉・・・。彼は一人で登園できるのでしょうか。


実はここ数日、数えきれないほどの失敗で心が折れそうになっています。

・・・といっても、わたしなんかは一晩寝て起きると前向きになっているんですけどね。

何事も一筋縄ではいきません。
難しい仕事だというのもわかっていたのですが・・・。

いやぁ、まぁ、落ち込むときもありますよね!
とくに子供が調子悪いとねbearing

気を引き締めて、また頑張りますよー!!

たくさんの先輩方にアドバイスを乞いながら。
お客様の優しさに感謝しながら。

みなさま、いつもありがとうございます。


昨夜は、唇が沁みて食事ができない娘が「カレーを食べたい」というので、夏野菜のマイルドカレーを作りました。
沁みなかったようで、オカワリしてくれました。よかったhappy01

付け合せにコロコロサラダをつくりました。
きゅうり・トマトを角切りに。ミックスビーンズを入れて、レモン汁と酢と塩または醤油、そしてオイルで和えると簡単に美味しいサラダになります。
最近、このサラダにはまっています。常備菜になるし、便利ですよ!
Img_4545_2
おすすめです!

|

« 予想外に強い雨 | トップページ | きゅうりのレシピ »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56931321

この記事へのトラックバック一覧です: 理想と現実:

« 予想外に強い雨 | トップページ | きゅうりのレシピ »