« きゅうりのレシピ | トップページ | 集中豪雨とジャガイモ »

2014年7月31日 (木)

復帰!

今日は、保育園のお誕生日会。

ようやく子供たちが登園してくれそうです(娘が7月生まれのため)。

昨日まで、お休みしていた2人。わたしは全然働けなくて、父ちゃんに申し訳なかったです。

その代り、夕飯が充実したり(笑)、トマトソースを作って冷凍したり等々いろんなことができました。

昨夜は、マーボーナスとズッキーニのジョン、じゃがいもと九条ネギのお味噌汁を作りました。(あとは、常備菜等々結構あるので)

基本的には、やっぱりアジア圏の料理が好きなんだなぁと作りながら思いました。中華に韓国ですもんね。

九条ネギは、京都に行ったときに感動したネギで、大好きです。
今までネギを食べて、おいしい!って思ったことはあんまり無かったのですが、九条ネギはどの料理にしても、美味しいです。

昨夜、後片付けをしながら、結婚当初のことを思い出していました。
料理は好きだったのですが、献立作りはめちゃくちゃだったなぁと・・・。
朝ごはんって皆さんどんなものを食べていらっしゃいますか?

今となっては、適当な野菜料理を2品くらい作って、ごはんと一緒にどうぞ!と出せるのですが、当時は「朝、何を作って食べるのか」ということが思いつかず、といってパン食にはならずに、目玉焼きばっかり出していたように思います。
野菜もなかなか買えなかったし(懐かしい・・・東京の小さい八百屋さん)。

本当に、料理は経験だとつくづく感じます。

福島での夫の両親と同居した3年も大きかったですね。いろいろ教えていただきました。
いつでも勉強です。

|

« きゅうりのレシピ | トップページ | 集中豪雨とジャガイモ »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56948073

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰!:

« きゅうりのレシピ | トップページ | 集中豪雨とジャガイモ »