« はしゃぎすぎては、いけません。 | トップページ | やまと麗(うるわ)し »

2014年7月 4日 (金)

種まき種まき。

昨日の午前中は、トマトの芽欠きと誘引。そして、大玉トマトには、パオパオでカバーして虫対策をしました。

個人的には芽欠き作業、とっても好きです。おもしろいー。誘引もすき。トマト作り、面白い。父ちゃんがはまるのも分かる気がします。

夜盗虫、たくさんいるようです。形跡がたくさん。
昨日は、4匹発見。ごめん!!と言いながら、やっつけてしまいました・・・。トマトが大事なんです。ホントにごめんなさい・・・。人間は勝手だなぁ。

午後からは、種まきです。
キャベツ、きゅうり、ズッキーニ、おかのり、レタス類、エンツァイ、いんげんなどなど。
今、採っている野菜の勢いが落ちてきたころに、続いていけるようにしていきたいと思っています。

そして、こだわりの種屋さん「野口種苗」さんから、また種が届きましたshineshineshine
Img_4449

あたらしい種を買うとき、届くときはワクワクしますよね。

自家採取して、つなげていけたらいいな。

|

« はしゃぎすぎては、いけません。 | トップページ | やまと麗(うるわ)し »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56687732

この記事へのトラックバック一覧です: 種まき種まき。:

« はしゃぎすぎては、いけません。 | トップページ | やまと麗(うるわ)し »