« トマトがたくさん! | トップページ | 6歳の誕生日 »

2014年7月24日 (木)

カエルだらけのナス畑

昨日は、草刈りしながらの定植(第二弾のきゅうり、空芯菜、おかのり、レタス類)を行いました。

レタス類を、ナスやピーマンと混植していたのですが、あまりのカエルの多さに笑えてきます。
Img_4533
さぁ、この写真の中にカエルは何匹いるでしょう。

Img_4534
花の上にも。

Img_4530
初めて見る青いカエルも。
写真を撮ろうとしたら、イヤなのかすごい速さで逃げて行きました。
写真では色がわかりづらいですね。残念。
ナスの所にいるから青いのかなぁ。

今日は発送のご注文をいただいて、その収穫と手配をしていました。

ばばばっとやってしまうつもりの仕事でしたが・・・昨夜つくったごはんの残りを、今朝食べたら・・・食あたりです・・・。

午前中はもう仕事にならず、父ちゃんに大変な迷惑をかけてしまいました。
娘も同じものを食べたので、保育園で嘔吐2回・・・。保育士さん、本当にごめんなさい(しかも仕事が終わらなくて、15時までお迎え行けなかったしwobbly

相変わらず、皆さんに支えられて生きております。感謝です。

そんなわけで、今夜は父ちゃんが蕎麦を打ってくれました。
Img_4536
これがまた・・・もらってきたそば粉が古くって・・・残念。


今日は、夫婦ともにちょっと落ち気味でしたが、息子は元気で癒されました。

最近お話がとっても上手で感動します。
姉にツッコミを入れるようになってきました。成長ってすごいですね。




|

« トマトがたくさん! | トップページ | 6歳の誕生日 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56887582

この記事へのトラックバック一覧です: カエルだらけのナス畑:

« トマトがたくさん! | トップページ | 6歳の誕生日 »