« 雨です!!! | トップページ | はしゃぎすぎては、いけません。 »

2014年7月 2日 (水)

田んぼの草取りは終了!

7月1日。
頑張った田んぼの草取りの終了日となりました。

もう、あとは野となれ山となれ・・・いや、ちゃんと米が採りたいのですが。

父ちゃんは、夜にはへろへろにつかれていました。
(へろへろって字で書くと、なんとも言えず間抜けですね)


わたしは午前中にお野菜の配達に行き、その後また人参畑の草取りです。
Img_4402

うん、あと少し。今日で終わるかな??

周りの草たちに成長を妨げられていた人参ちゃんたちは、草がいなくなったところから順にぐんぐんと成長しています。ごめんよ・・・。

他の畑の草も気になるところ。こんなになる前に、早く処理できるように「仕事を追う」体制になりたいものです。

隣の畝に目をやると・・・
Img_4401
またネズミが来ているようです・・・。ニャロメ。

この畝は雑草のタネをマルチ内の高温でダメにさせた後に種まきをしたところです。
それでもスギナが生えてきているのです。スギナって本当に強いですねー。
最近は干し葉をお茶に入れて、地道に放射線除去対策をしていますdash

できることから、こつこつと。
なんでも!!

頑張ります。






|

« 雨です!!! | トップページ | はしゃぎすぎては、いけません。 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56669458

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼの草取りは終了!:

« 雨です!!! | トップページ | はしゃぎすぎては、いけません。 »