« 一難去らずに、また一難・・・。 | トップページ | 草との戦い »

2014年6月22日 (日)

夏野菜が出てきました!

梅雨?という感じの天気が続いています。

今日は、とても珍しいものを見ることが出来ました。
こちらは曇りなのに、最上川を挟んで向こうの左沢では集中豪雨が降っている様子が見えたのです。
境目がしっかりと分かれているようで、とても驚きました。雨の音もしっかり聞こえているのに、こちらには降らず(その後、すこし降りました)。

月曜日からは晴れが続くようですね。
梅雨明け?と思っていたら、まだ梅雨が始まっていないという見方もあるようです。
確かに、気象庁が「梅雨です」といっただけで、本当にそうかどうかはわかりませんもんね(笑)


さてさて、そんなよくわからない天気の中ですが、適度な雨で一気に育った夏野菜がお出ましです。助かりましたー。

ズッキーニ、なす、きゅうり、いんげんなどが出てきました。

それぞれまだ少量ですので、どれかが野菜セットの中に入っていくものと思います。
ご希望のある方はご連絡くださいね!(って、ぎりぎりに言ってごめんなさい)

かぼちゃの実もなり始めていました。
夏は、すぐそこまで来ている感じがしますね。

早くトマトがたくさん大きく赤くなるといいなーと思っています。

今日のお昼は、昨年採れたミニトマトをセミドライにしてオリーブオイルで漬け込んでいたものと冷凍しておいたバジルペーストを使って、パスタを作りました。
それぞれ1年持ちましたねー。今年はもっとたくさん作りたいと思います。冷蔵庫と冷凍室のスペースをしっかり空けなくちゃだめですね。

夏は、なんだかワクワクする季節ですよね。もう7月は目前ですsun


|

« 一難去らずに、また一難・・・。 | トップページ | 草との戦い »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56581943

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜が出てきました!:

« 一難去らずに、また一難・・・。 | トップページ | 草との戦い »