« 草との戦い | トップページ | 大地讃頌 »

2014年6月25日 (水)

戦いは続く。

今日は朝から草取りです。

ネギは完了!!
Negi

つぎは人参とゴボウ!!
Before

えへへsweat01なに、これ?ですよね~。
今日から挑み始めた畑です。園主は昨日と今朝、少しやってくれましたけど。

1日かかって、これ。
After
ゴボウが1畝と半分。あと人参が少し姿を現しています。

長い戦いになりそうです(笑)

今日も、とっても天気が良かったですねー。
午後1時過ぎの畑。
Tenki
暑かったです・・・wobblywobblywobbly

そんな中、1日中田圃の除草を頑張った園主。
Ta
本日ラストの4枚目(田圃)。
肩を日焼けして、肌が痛いそうです。

とっても頑張りました。えらいぞ、園主!!!

7月に入ったら、除草に入ってはいけないそうで(稲の根を傷つけてしまうんですって)、6月中が勝負だそうです。
わたしも近々、手取り除草にまた入る予定です。

ラジオを聴いていると、昨日は関東で雹が降ったとか、会津や米沢で大雨洪水警報だとか、こちらの天気が嘘のような情報に驚きます。
ネットでは、降った雹が1m積もってトラックが半分埋まっているといった画像も見ました。

大事になりませんように、祈っています。

|

« 草との戦い | トップページ | 大地讃頌 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56609157

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いは続く。:

« 草との戦い | トップページ | 大地讃頌 »