« からからに乾燥しています | トップページ | 初めての収穫 »

2014年5月15日 (木)

菜園らしくなりました。

Blog1

今日は、保湿と朝晩の保温のために掛けていたパオパオ(商品名)を
いよいよ持って外しました!!

前面に緑が顔を出して、いかにも菜園らしくなりました。

Blog2
キャベツ系とレタスの混植。
アブラナ科に付く虫はレタスが嫌いなんだそうです。

霜里農場の金子さんに教わりました。すぐに実践です(笑)


今日は満月。

それに合わせて、昨日 ゴボウと人参の種まきをしました。
ちょうど今、雨も降っているし、発芽には最適の状態です。
園主は計算通りと言っています(笑)

Blog3_2
たくさん芽が出ますように~

|

« からからに乾燥しています | トップページ | 初めての収穫 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56202677

この記事へのトラックバック一覧です: 菜園らしくなりました。:

« からからに乾燥しています | トップページ | 初めての収穫 »