« 今日の収穫。 | トップページ | 追われています。 »

2014年5月28日 (水)

田植!!

いよいよ、はしもと農園「初」の田植え開始です。

満を持して・・・です。

昨日までに代掻きをなんとか終わらせ、初登場!
Blog1
オークションで購入した田植機です。
ほとんどの農機具をオークションで購入し、なんとか節約している当農園。

いざ!!
Blog2
緊張感あふれる背中です。

Blog3
慎重な園主。

Blog4
まだまだ慎重です。

Img_4345
3枚終えました!
初めてにしては、なかなか?

P1000003
わたしは、欠株部分に補植。
これは楽しい。でも、全部手で植えるとなると話は別・・・。
昔の人って本当にすごい。

P1000004
見えるかな?たにしがいっぱい。

京都にいるとき、おじさんたちから「子供のころ、小遣い稼ぎはタニシを取って売ることだった」と聞きました。
きっと、昔の動物タンパク源だったのでしょうね。
食べられるんだよな~とじっくり見ながら、まだ手は出ず(笑)

Blog6
魔の4枚目を終え、園主撮影。
※4枚目はぬかるみがひどく、田植機がひっくり返りそうになる瞬間が何度もあるそうで・・・恐ろしかったとのこと。

Blog7
昨日の功労者。頑張りました。
Blog57
おつかれさま、とお手入れ中。

今日も頑張ります!

早く終らせて、じゃがいもの植え直しをしなくっちゃ!














|

« 今日の収穫。 | トップページ | 追われています。 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56334327

この記事へのトラックバック一覧です: 田植!!:

« 今日の収穫。 | トップページ | 追われています。 »