« 雨がようやく・・・ | トップページ | 夏野菜の定植 »

2014年5月23日 (金)

失敗は成功のハハ

一昨日、昨日と雨が降り、畑の野菜たちも元気いっぱい!
なんとか復活する苗達も出てきました。一安心。

順調にいってるように見える(?)農園も
いろいろと失敗しています。

稲の苗をつくるための床土が少し余ったので、ポットに播種するための土としていろいろ混ぜて作ったら、掃除して除けておいた種籾混入の床土を間違えて使用してしまい・・・。


稲が、ネギの苗達の生育を邪魔してしまいました。
最初は稲を1つずつ抜いていたのですが、追い付かず・・・
いまは稲を抜くと土が引っ張られて、ネギが付いてくる状態に。

あー!!!!もったいない!!!!

と、最初に種籾混入の土を捨てなかったことを後悔しまくりなのでした。

それにしても、稲って本当に強い。
芽が出るかな、大丈夫かな?と心配していたけれど
どんなに悪状況でも、結構芽が出るようです。

お米ってパワーあるなーと再認識したのでした。

他にも失敗多々ありますが、またの機会に。

|

« 雨がようやく・・・ | トップページ | 夏野菜の定植 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56284230

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗は成功のハハ:

« 雨がようやく・・・ | トップページ | 夏野菜の定植 »