« 田植!! | トップページ | 5月って・・・ »

2014年5月29日 (木)

追われています。

本日、ようやく田植えが終了しました!!

といっても・・・田植機での作業が終了しただけで、補植はまだまだ・・・。
がんばります。

昨日、うるち米の田んぼが終了。その後、水苗代にしていた田んぼを代掻きしてから・・・・今日、そこにもち米の苗を植えました。

もち米の苗は生き生きしていて、刺さりそうなほど!
出来が楽しみです~。


そして、あわててジャガイモの種イモを植える作業!

余裕が無くて、園主はお昼ご飯もそこそこに
走り去るように畑に戻っていきました。

わたしはというと、初めての発送分のご注文をいただいて
その作業を午前中いっぱいかかってしていました。

はやく慣れたい・・・時間かかりすぎです。

でも、出荷作業は、丁寧に心を込めて行うようにしています。
鈍いかもしれないけど・・・。丁寧に早く!が目標です。

明日は、さつまいもを植えたい!!
露地にタネも播きたい!!
草取りも草刈りもしたい!!
もちろん、田んぼの補植もしなくては!!!

時間が全然足りません。

|

« 田植!! | トップページ | 5月って・・・ »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56350470

この記事へのトラックバック一覧です: 追われています。:

« 田植!! | トップページ | 5月って・・・ »