« 子どもと畑。 | トップページ | 田植!! »

2014年5月26日 (月)

今日の収穫。

明日は出荷の日。

今日の収穫はこちらのアイテムです。
Blog


ベカ菜・ラディッシュ・大根葉・小カブ・水菜・からし菜・春菊・ビタミン菜・小松菜です。

農薬を使っていないだけあって、虫たちも住みやすいようで・・・
Img_4331_2
ベカ菜のなかに怪しい物体。

卵が!!と騒いだ私でしたが、園主に「青虫のウンチだよ」と教えてもらいました。
傍には、きれいなベカ菜色の青虫がいました。
そういえば、パオパオを外した時からモンシロチョウが嬉しそうに飛び回っていたっけ・・・(遠い目)

ということで、今回出荷のベカ菜は一度さっと水で洗ったものもあります。

お召し上がりになる前に、今一度しっかり洗って頂ければと思います。


今日は、出荷した残りの野菜を夕飯にいただきましたー!!

ラディッシュはツナマヨ和え。
からし菜・水菜は梅酢とオイルでサラダに。
春菊は天ぷら。
ベカ菜は豚ももと炒め物にしました。

ラディッシュは塩で水を抜くと、大分辛みが抜けて子供も食べやすくなりますねー。初めて知りました。
炒めても、辛みが抜けて美味しかったです。
今夜は王道のピクルスを仕込む予定です。

みなさんの美味しい食べ方を教えていただきたいなーと思います。

|

« 子どもと畑。 | トップページ | 田植!! »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56320196

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫。:

« 子どもと畑。 | トップページ | 田植!! »