« 失敗は成功のハハ | トップページ | 六魂祭 »

2014年5月23日 (金)

夏野菜の定植

今日は写真を撮り忘れてしまいました。

午前中はとうもろこしの定植。

午後からはトマトとオクラの定植でした。
と言っても、私は子供たちの保育園バスのお迎えがあるので
トマトのみしかできなかったのですが・・・。

先日、がっかりしていたジャガイモも
タネ屋さんにお話ししたら、今あるものをお譲り頂けるとの事!
(通常はこの時期、もう種イモは処分してあるそうです)

うれしい~。
おかげさまでございます。

メークインは無いらしいのですが、とりあえずジャガイモ。欲しいですよね。
ということで、先方にあるキタアカリや男爵を購入することにしました!
どうか無事に育ちますように!(種イモがこないことには始まらないですが)



明日は、山形市で東北六魂祭ですね。

午前中に畑仕事を終えて、パレードを子供たちに
すこしでも見せてあげられたらいいなと思っています。

|

« 失敗は成功のハハ | トップページ | 六魂祭 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56291117

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の定植:

« 失敗は成功のハハ | トップページ | 六魂祭 »