« 夏野菜の定植 | トップページ | 子どもと畑。 »

2014年5月25日 (日)

六魂祭

昨日、六魂祭に行ってみました。

といってもすごい人の数で、思うように動けませんでした。

駐車場を探すのも一苦労。
そうこうしているうちに、ブルーインパルスがやってきて・・・
Img_4254
あわてて写真を撮るも、早いし、まぶしいし、腕は下手だしで・・・こんな写真しか撮れず。

音も技術もすごかったのですが、何より私は「こんなんで爆撃されたら、逃げられない」と恐ろしい思いしか浮かばなかったのでした。

なんとか頑張ってパレード会場までたどり着き、子どもを肩車して各演舞を見せることができました。
Blog1
※ 肩車より娘の撮影

青森ねぶたを交際中に2度見に行ったわたし達。
やっぱり、夜に本物を観たいなぁというのが正直なところ。
今年はどこかに行けるといいな。

Img_4258
山形花笠が始まったら、目の前の建物で大きく手を振る女性。
吉村知事でした。

個人的にはクラフト天国(?)が見たかったのですが、通行止めが多くて断念。

肩車とおんぶと、長距離を歩いたので
かなり体力が付いた気がします。
久々に娘(21kg)の肩車をしました。首から肩にかけてピキーンと攣る瞬間が何度もありました(苦笑)

疲れ果てて、帰宅途中にラーメン屋さんに寄り、そこで六魂祭のテレビニュース。
子供たちが「今日行った!観たね!」と騒いでいたので、実際に行ってよかったなーと思ったのでした。

|

« 夏野菜の定植 | トップページ | 子どもと畑。 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56304092

この記事へのトラックバック一覧です: 六魂祭:

« 夏野菜の定植 | トップページ | 子どもと畑。 »