« 六魂祭 | トップページ | 今日の収穫。 »

2014年5月25日 (日)

子どもと畑。

今日は日曜日。
保育園はお休みです・・・。

子どもたちとともに畑へ行き、草取りをすることにしました。

一休み用に用意したお茶とお菓子をすかさず見つけた弟は、畑について間もなく「何か食べたいんだけど~」と催促。
10時になったらね、と納得させて草取り作業開始。

といっても、子供たちはすぐに裸足になり
とりあえず走る!!!そして、カエルを捕まえる。また走る!!!
エンドレスです。

作業の邪魔になるわけではないので、放置して私は草取り、草取り、草取り。

10時になり、ようやく与えられたお菓子。

Blog

幸せそうです。

ケンカもしつつ、なんとか12時まで頑張ってあそんでいてくれました。
良い子たちでした。

Blog2

育苗ハウスの中も変わってきています。

先日、トマト軍団が畑へ移動したので、そのスペースにいろんな苗達がわらわらと出てきています。
みんな種から出てきた赤ちゃんたちです。すごい生命力ですね~。

まだまだ、いろんなものを作りたい!ので、また種まきもします。
失敗も成功もいろいろですが、とにかく今は面白い!ので頑張ります。


|

« 六魂祭 | トップページ | 今日の収穫。 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/56310496

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもと畑。:

« 六魂祭 | トップページ | 今日の収穫。 »